2005年06月19日

遅刻だぁ!

今日から1週間学校公開日が始まりました。
授業参観が1週間あるって感じですペン
そんな初日に私は朝寝坊をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
旦那に起こされ『8時半だよいいのぉ?!』
『えっ何???ぎゃ〜今日は学校だぁ』
っと子どもたちは遅刻してしまいましたバッド(下向き矢印)
目覚まし鳴った?体が日曜日モードになってる?何をいってもいい訳にしか聞こえませんパンチ
子どもたちよ『ごめんなさ・・・』

シュンもお休みモードかな?よく寝るんだけど眠い(睡眠)


200506.jpg

ニックネーム はるちゃん at 23:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

待て!

ミルク味のほねっこをシュンにあげてみようわーい(嬉しい顔)
でもただではあげないぞ〜るんるん
って事で初めてやった「足乗せ待て」ポロっと落としてもう一度乗せる
何と2回目で成功手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
「5秒ほどの待て」


20050617.jpg

「よし!」と言ったらすぐ加えてソファーの上の安全地帯ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
始まりましたハグハグカミカミ


20050618.jpg

鼻水出るほどおいち〜
しあわせー(長音記号1)揺れるハート


20050619.jpg




ニックネーム はるちゃん at 00:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

まだ赤ちゃん

毎晩ブログ更新のためソファーに座ってパチパチ打ち込んでいる
その足元ではパジャマのズボン裾をクチャクチャいいながら噛み噛みしているシュンが居る犬
最初は遊びたくて裾を引っ張ってるのかと思っていたけど
どうも違うみたい
よ〜く目見ていると何だか気持ち良さそ〜な顔o(・"・)o
赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時の顔に似てる〜
シュンが赤ちゃんに戻ってる?
可愛いよシュン揺れるハート
体重が5.7kgあってもまだ5ヶ月の赤ちゃんなんだよねぇるんるん
最近は『こんなに大きくなって』なんて思ってたけど赤ちゃん顔のシュンが見れて嬉し〜なぁ


20050616.jpg

ニックネーム はるちゃん at 21:55| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

おNEWv(*'-^*)b

リビングに敷いているホットカーペットをやっと外しました。
(もちろん電源は入れていませんでしたよ)
このカーペットは処分します、くさい!くさい!ふらふら何がくさいってオシッコの臭いどんっ(衝撃)
何箇所もシュンのオシッコの跡・跡・跡
梅雨の時期はこの匂いが倍にプ〜ン
出かけて帰ってくるとプ〜ンって悪臭がぁふらふら

でもずっと家に居ると臭いが分からないんだよねぇわーい(嬉しい顔)
これじゃお客さん呼べな〜いexclamationほとんど来ないけど来ても子どもの友達ぐらいかなぁ

カーペットを外したのはいいけどシュンが走り難そう犬つるつるするみたい。これって腰・間接によくないそうです。
でも夏はカーペットなんて敷いたら暑苦しいしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ある雑誌を見て目これだぁこのカーペットexclamation×2
45pの正方形12枚セット(6枚セットもあるよ)これを好きなようにつなげて敷き詰める
もしオシッコをされてもその部分だけ洗えばいいexclamation
なんていいものだぁ12枚セットを2コ買いました。
シュンが走る場所だけ敷きましたわーい(嬉しい顔)シュンも気に入ってくれたようで早々寝てました眠い(睡眠)


20050615.jpg

ニックネーム はるちゃん at 23:17| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

何に使うの?


200506 046.jpg

自分のおもちゃよりこっちの方が好きダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもどうやって遊ぶ物なのか分からない???

200506 045.jpg

とりあえず噛んでみたキスマーク


200506 047.jpg


ん〜からんで取れないexclamation×2
助けて犬あせあせ(飛び散る汗)




爆弾今日は何位?爆弾
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

大きくなって

シュンが我が家に来た時(2ヶ月)一緒に来たベッド
伸び伸び出来て気持ちいいねぇ
この頃はまだサークルの中ばっかりだったねぇ


19.jpg

ところが・・・今ははみ出ているふらふら
狭そうかなぁ
何回ぐらい買い変えるのかなぁバッド(下向き矢印)


200506 022.jpg

ひらめきこれから夏使用で冷え冷えマットも買わないと
ここ何日か暑い日が続いているのでダウンたらーっ(汗)
シュンのお昼寝は床です
晴れ暑いのは辛そうだぁ


200505 249.jpg



かわいいポチットお願いかわいい
banner_04.gif



ニックネーム はるちゃん at 23:19| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

シュンの食事part2


最近ご飯を食べなくなったっと言う記事を書いたところ皆さんから貴重な意見をいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
皆さんの意見とお医者様に聞いたことをシュンに色々試しています。
今までシュンはサークルの中でレストランご飯を食べていましたが雰囲気を変えてあげようとサークルの外でお食事レストラン


200506 035.jpg 200506 042.jpg

でも器からわざとむかっ(怒り)こぼして食べているバッド(下向き矢印)
ご飯より興味があったのはお水に入れた氷exclamation
今日はとっても暑かったのであせあせ(飛び散る汗)ごほうびわーい(嬉しい顔)

ドックフードに缶詰を混ぜてあげたご飯はもの凄い勢いで食べ尽くしましたがく〜(落胆した顔)
こりゃいかんexclamationと思い1日1回しかあげていません。
やっぱりフードだけだと半分は残すんだよねぇバッド(下向き矢印)


200506 040.jpg


でも食後のう新月ちは出ているので問題ないかなぁ
あ〜チョッと丸見え目ごめんなさいふらふら
これで皆さんにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が付きますように


子どもたちには『え〜食べたくな〜い』なんて言われたら
『イヤなら食べなくていいよっむかっ(怒り)
『もう食べられな〜い』なんて言ったら
『もったいないお化けがくるからねぇモバQ
なんて脅すのに・・・
ど〜もシュンには甘いようで怒れません手(チョキ)
いけない母のようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  


揺れるハートお帰りの際にポチットよろしく揺れるハート
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 23:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

最近のお気に入り!

200506 026.jpg 200506 025.jpg

チョッと前までは「あま噛み」がひどく子どもたちや旦那の手には生傷が絶えませんでした。
ところが最近いい遊びを覚えました犬
タオルの端を1回縛るだけexclamation
なんてお手軽なおもちゃるんるん
それを片手に自分の周りを台風グルグル台風させて捕まったら引っ張り合いonウーウー犬グーグー犬いいながら遊んでいますわーい(嬉しい顔)
お互い疲れてお昼ね眠い(睡眠)
関東も梅雨に入り毎日雨
お散歩に行けない時は家の中で
グルグルしょう手(グー)


200506 030.jpg

グルグル周ってるシュンの必死の姿お見せしたかったけど遊びながら写真を撮るのは難しいふらふら

揺れるハートお帰りの際にポチットよろしく揺れるハート
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 00:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

必ず・・・

昼間のシュンのお昼ね場所はダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
必ず何かの上で寝ているるんるん


200505 016.jpg 200505 017.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
200505 114.jpg 200505 216.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
200506 020.jpg 200506 022.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

シュンは初めての夏リゾート
これから暑くなったら何の上にお昼寝かなぁ
夏対策もそろそろ考えないと
色んな雑誌を見ているとやっぱりクールマットかな?
でも種類があり過ぎどれがいいかなぁ(「  ̄ー ̄)



揺れるハートお帰りの際にポチットよろしく揺れるハート
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 22:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ヤゴです。。。

毎年プール開きの前に掃除をします。(誰が・・?)
水を流す前に1・2年生だけの特権手(チョキ)プールに住み着いてる『ヤゴ』取りをします


200506 012.jpg

このクモみたいなのが『ヤゴ』です
狭い入れ物で7匹はいるかなぁ
さて何匹「とんぼ」になってくれるでしょうか?
去年は1匹だけ知らないうちにとんぼになっていて家の中を飛んでいましたわーい(嬉しい顔)よっかたexclamationよかったexclamation
私は置いといて・・・子どもたちは喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
『ヤゴ』の世話ってすごく大変なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食にうるさく生きてる「赤みみず」しか食べないむかっ(怒り)
だからヤゴを飼うには赤みみずも育てなければならないexclamation×2
結構大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
赤みみずはチョッと気持ち悪い爆弾のでUPしません




200506 014.jpg

目直しにシュンのたぬき寝入りをご覧ください犬


手(パー)お帰りの際にポチットよろしく手(パー)
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

伸びた♪伸びた♪

200506 006.jpg

シュンのしっぽの毛大分伸びてきましたexclamation
巻きついていてかわいい〜
ダックスをよく知っている方はこの毛並みを見て『まだ赤ちゃんなのねぇ』っと分かってくれるのがなんか嬉しい〜
この毛がぴかぴか(新しい)フサフサぴかぴか(新しい)になるのはいつかなぁ


200506 008.jpg 200506 010.jpg

トサカの毛も一緒に伸びてますふらふら
このまま伸び続けたらどうなるんだろぅ
頭のてっぺんが伸びてる子見たことないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
変だよねぇ




かわいいポチットお願いかわいい
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお天気♪

200505 248.jpg


今日はとってもいいお天気晴れシュンも今日5ヶ月犬なのでシュンも一緒に葛西臨海公園へ行ってきました車(RV)

200505 238.jpg 200505 244.jpg
200505 245.jpg 200505 247.jpg


着替えもないのに海に入って行く子どもたちむかっ(怒り)
ー(長音記号1)シュンも入っちゃった〜ふらふら
初めての海なのに怖がらず波打ち際にお座りして・・・海水もペロペロして・・・下痢しないでよねぇ
しばらく遊んで洋服も乾いたしさぁ帰ろうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お天気よかったので公園は人・人・ワンコでした
でもいい気持ち〜で皆ご機嫌で帰ってきましたかわいい



200505 255.jpg


シュンはドロドロになったので帰宅後すぐいい気分(温泉)
トリミングしてもらったばっかりなのにむかっ(怒り)
他の子は濡れると小さく見えるのにシュンは変わらないやっぱりあなたは大きいのねぇ


かわいい今日は何位?かわいい
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

シュンの食事

シュンが我が家に来てからの食事はレストラン
2〜3ヶ月は水でふやかしてあげていました
これが結構面倒くさいふらふら
ふやけるのに10分はかかるので朝の食事は前の晩に作りおきをしてました。
シュンが居たショップは「ユーカヌバ」を食べていたのでこれを与えてくださいと言われふやかし時期はずっとユーカヌバでした。
違うものも試したくて何度か他のメーカーに浮気をしたこともありましたが、今は「ユーカヌバ」オンリーっと思っていたら・・・



200505 235.jpg 200505 234.jpg


ご飯を食べる前に「おすわり」「待て」をしてから食事開始ダッシュ(走り出すさま)
だったのに最近「おすわり」をしないもうやだ〜(悲しい顔)
「ごはんだよぉ」と言っても喜ばないもうやだ〜(悲しい顔)
前は「ゴハン・・・」と言っただけで走ってゲージの中へ入ってたのに・・・
どうしたんだろう??
フードが飽きたかなぁ??
っと思いメーカーは変えず粒の大きさを変えて買ってみました
喜んで食べてくれるかなぁ??


200505 236.jpg



まさか病気??
ってすぐに病気に結びつけちゃう悪い癖バッド(下向き矢印)
なんだか心配exclamation

病院来週フィラリアの薬(2回目)をもらいに行くので先生に聞いてみよぉ


200505 217.jpg


でもよく寝るし眠い(睡眠)元気に走り回るから犬
大丈夫かなexclamation×2




かわいい最近落ちてるランキングかわいい
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

familyでブログ♪

ブログを始めたのが4月、同じ位から息子(長男11才)もブログを書き始めました。
実は家族でブログを書いていますわーい(嬉しい顔)

私と旦那様は勿論シュンのこと犬息子はカブトムシ&クワガタのことを書いていまするんるん


毎日更新をしているまめ?な長男
時計を見られるとふらふらあせあせ(飛び散る汗)って感じの夜更かしです
「はじめて外国の虫を飼った時」
http://yuto.a-thera.jp/


気ままに更新をしている旦那様
「愛犬『しゅん』と過ごす日々」
http://skykrt.a-thera.jp/



ひらめきお暇な時にでも見に行ってねぇ


200505 205.jpg

今日のUPはお庭の見張り番目うさぎの親子

ニックネーム はるちゃん at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

可愛い時期は・・・

200505 115.jpg

L字に寝ている器用なシュン
辛いように見えるけどシュンは気持ちよく眠い(睡眠)いる
ん〜可愛い〜
でももっともっと可愛い写真カメラお披露目かわいい

3ヶ月の頃
シュンったらかわいい〜揺れるハート
たったの2ヶ月しか経っていないのに・・・
成長するの早すぎぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


049.jpg



かわいいポチットお願いかわいい
banner_04.gif



ニックネーム はるちゃん at 15:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

初体験♪


美容院今日初めてトリミングに行って来ました
体の毛は切るほど伸びていないので
シャンプー・爪きり・足裏毛切り・ひげも切ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
綺麗になったシュンを見てください目


200505 197.jpg

なんとexclamationリボンを付けてもらっちゃった
今日のシュンは女の子に見えていつもと違う可愛さがありましたるんるん


200505 202.jpg


なんか気に入らないのかチョッと不機嫌むかっ(怒り)
まだリボンは付いてますかわいい何日もつかなぁ


かわいい今日は何位?かわいい
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

jenga♪

200505 185.jpg 200505 182.jpg

お兄ちゃんたちが置いていったぴかぴか(新しい)jengaぴかぴか(新しい)
また今日もガジガジしちゃったー(長音記号1)
最近は階段の端っこがお気に入り揺れるハート


iモード今日は何位?iモード
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 23:24| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

☆運動会☆

今日は学校ビルの運動会でした位置情報
お弁当を作りレストラン場所取りに行きダッシュ(走り出すさま)子ども達の応援をして手(グー)
とっても楽しかった?疲れた1日でしたバッド(下向き矢印)
長男にとって小学校最後の運動会だったので皆でハッスルし過ぎたかなぁ

200505 020.jpg

校庭にシュンは連れて行けないのでお留守番exclamation
6時間のお留守番は初めてかな?でもとってもおりこうで待っていました


爆弾今日は何位?爆弾
banner_04.gif



ニックネーム はるちゃん at 22:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ママちゃり乗ったよ♪

前に「うちの子、豆」の豆ちゃんが自転車のかごに乗ってお買い物に行くシーンがとっても可愛かったのでシュンもチャレンジしてみましたかわいい
初めてなのに動かないでかごの中でじっとしていましたわーい(嬉しい顔)
シュンの耳が風になびいて凄く可愛い揺れるハート
その写真が撮れなくって残念ふらふら


200505 109.jpgるんるん200505 110.jpg

爆弾今日は何位?爆弾
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ガジ・ガジ・ガジ・ガジ

 位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報
200505 104.jpg


最近シュンのお気に入りはこれ
おもちゃ箱から出してガジガジガジ・・・・・


200505 067.jpg 200505 102.jpg 

リラックスしてガジガジガジ・・・・・
噛んだ木くずを食べたりもしてます
食べてもいいのかなぁたらーっ(汗)
落ちてる物も何でも食べちゃうんだよねぇ
いつかこのおもちゃもかじって小さくなるのかなぁ


爆弾気になるランキング爆弾
banner_04.gif

ニックネーム はるちゃん at 21:23| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする